ぬーらいふ

アニオタ猫背。でも犬派。Twitterは@pinyann11

物語シリーズオフ&モンスターシーズンの主題歌がYOASOBIさんの曲だと……!?

どうもこんにちは綾です!

最近CLANNADを見始めました!

現在6話まで見ているのですが、私の好きな風子ちゃんがたくさん出てきてくれて嬉しいです!

今Abemaが私の好きなアニメ祭りになってて嬉しいですw

CLANNAD傷物語氷菓、中二恋、絶望先生超電磁砲けいおんなどなど…

消されちゃった作品は多いですけど、Abemaさんの本気が凄いw

 

まぁそれはそうとして

 

みなさん聞きました?

物語シリーズの新作アニメの主題歌がYOASOBIさんの曲ですよ!

 

あの!あのYOASOBIさんが!物語シリーズに!

ちなみに私はこのお知らせをバス停で見て叫びましたw

 

Twitterでみんなの感想を見てみると結構賛否両論。

「キャラソン(op)は変えないでほしい」

「なんか合わん」

「『YOASOBIの曲のアニメ』ってイメージがついて物語シリーズの価値が薄れそう」

ってコメントとか

「これを機にファンが増えてほしい」

「YOASOBIも物語シリーズも好きだから楽しみ~~!」

ってコメントがありました

多分edだと思うのですが、やはりopはこれまで通りキャラが歌ってる奴がいいですよね!

 

私はやや肯定よりの普通って感じです。

YOASOBIさんのアニソンはアイドル、勇者、祝福などどれも大ヒット、しかもそれらが使われた推しの子、フリーレン、ガンダムなども現在どれも大人気の作品なので、もしかしたらUNDEND(今回の曲)もヒットして新たなファンがゲットできるかも……と思っていますが他の方も言う通り、何も知らない人が見たら物語シリーズは長いのなんの!

 

今回の愚物語に辿り着くまでにも18巻小説を読まなければいけませんし、

本が苦手!って人はアニメを見ればいいけれど

ざっと3期(ファースト、セカンド、ファイナル)

細かくしたら8期(化、偽、猫黒、セカンド、憑、終上中、終下、続終)

+映画(傷)+アプリ版(暦)

というように長い!

しかもアニメの表現は実写を使ったり文字を挟んだり人を選ぶ……。

そもそも作品自体がエロありグロありマニアックな内容なのでアニメ初心者にはあまりお勧めできないというw

大丈夫なのでしょうか(;´∀`)

 

ちなみに上の評価を『普通』にした理由は、確かに物語シリーズにYOASOBIさんはなんか不思議な感じがするなぁと思うのですが、YOASOBIさんの曲は結構好きなのでそこまで否定することもないからです

 

そういやどんな曲になるんだろうね。

普段のYOASOBIさんの曲のイメージから物語シリーズに全然繋がらないからね

あと愚物語だけのedテーマにするのか、業物語やその後の作品にまで使うのか、というのも気になりますし

これまでのedテーマの中から例えると

消えるdaydream、アイヲウタエ、花痕、borderみたいな感じになりそう

でもYOASOBIさんの曲はコロコロした音を短く切ったような、音が少なめのイメージがあるから、これまでの曲とはひと味違う曲になりそう…

edテーマだとしたら、ウエダハジメさんの恒例の絵(PV?)も気になる!

ウエダハジメさんの絵大好きなんだよね~

スタイリッシュで独特でw

Youtube物語シリーズノンクレジット映像集見ているんだけど、話が進むにつれ動かし方や色がリアルでエネルギッシュになっていってるから(決して昔のが悪いわけではありません!)今回はどうなるんだろう(?_?)

またあの絵が見れると思ったらわくわくする!

 

今日の20時のAbemaの物語シリーズ総集編みたいなやつで明かされますね!

それまで総集編の前に放送される傷物語見とこw

 

楽しみですね~

ではここらで。さようなら~ノシ