ぬーらいふ

アニオタ猫背。でも犬派。Twitterは@pinyann11

とらドラ!を見てます🐯

だいぶ前からBS松竹東急で再放送されているとらドラ!を見てます。

現在16話で、もう後半に差し掛かっています。

 

このアニメは、ほぼ予備知識なしで見始めました。

これまで私はアニメを見るとき、その作品のテーマソングやキャラクターの関係、なんだったら結末を見てから見始めることだってありました。

しかし、これだと作品を一から見る!という楽しみが減ってしまうと気づきました。

 

現在16話まで見て、登場人物の関係がこの先どうなるのか、曲が変わることは知っていたのでどのタイミングで変わるのか…などを楽しみにして毎回見ています。

 

いやーでもなかなか面白いですね。

最初こそ高圧的だなと思っていた亜美ちゃんが周りの人と打ち解けていく様子も、北村君が自分のやりたいことを知ることも……

 

何よりEDで癒されるんですよ。

その話の終わりから「すぅぅぅぅっ」と入ってきて、「あー終わりだな、次が楽しみだな」と思いながら堀江さんの歌を聞くあの金曜日が…。

歩き方や傘の色でそれぞれの個性が表れているのを見るのも良し、最後の方で大河ちゃんと亜美ちゃんが見つめ合って傘をくるくる回すのも良し。

何だったら「次回乞うご期待」の文字でさえ涙が出てくるように…⁉

あとOPも最初は何だこれ?と思っていたのですが、登場するみんなが出てくる映像と三人が歌う曲で気分が高揚するように。

でもカラオケで歌うのは少し呂律が回らないかも!?

 

ここまで何やかんや言ってきましたが、私の好きなキャラクターは

みのりん・やっちゃん・さくらちゃんですよおおおお!

 

【完】