ぬーらいふ

アニオタ猫背。でも犬派。Twitterは@pinyann11

つまり図書室は神ってことで。

突然ですが、うちの学校図書館の話をしてもいいですか?

学校に入学して、初めて図書室に行った時のことです。

「前の学校の図書館広くて豪華だったよn」

せま。(酷い)

第一印象はそれでした。

恐る恐る中へと入ってみると、奥の方にただ並んだだけの本棚が。

もちろん壁際にも本はありました。

そしてドアからすぐに目についた棚へ行ってみると。

 

 

 

 

らきすたや。」

らきすたの漫画1巻が置いてありました。

それを手に取り、そこでようやく悟ったのか、向かい側の棚を見に行きました。

 

 

 

 

化物語や。」

正確に言うと番外編含めて全部ありました。

それだけでも十分驚愕しました。

しかし。

銀のカバー、赤の表紙。講談社BOX

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………ひぐらしだ。」

当時の私はひぐらし大ファン。

もちろんまだ読めてなかった目明し編上巻(とらきすた)を持ち、速攻借りに行きました。

でもその時ついてたカバーを「あ、もう捨てるねこのカバー」と言われたことが少しショックだった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから2年。

結局今もラノベしか読まないけど図書館よく行ってます。

常連ってほどではないんですけどね。

たくさんの出会いをもたらしてくれた図書室に感謝です( *´艸`)

卒業するまであと少し。

楽しんでいきたいです!

 

余談:今日は図書室の返却かごに『氷菓』『愚者のエンドロール』を返してあるのを発見!5月には偽物語上下返してる人もいたし。ひぐらし借りてる子に声をかけたこともあった。

あと最近化物語上が借りられているのを発見して嬉しかった。

今日行ってみると上巻が返されて下巻が借りられていた!

たしかハルヒも誰かに借りられていたはず!

あー話してみたい―!