ぬーらいふ

アニオタ猫背。でも犬派。Twitterは@pinyann11

ラノベ書きたい

最近ラノベ書いてるんだけど、

なかなか題材が決まらないんだよね。

つい1時間前まで執筆してたやつもだんだんつまらなくなってきた。

 

そもそも長く書けないんだよね。

プロローグ1ページだけだとか。

もっと情景を盛り込めばいいのだろうけど。

 

あとは、キャラクターの性格に飽きちゃうとか。

主人公の語り口はもっとこんなのが良かった!とか、

ヒロインがなんだかおとなしすぎる!とか。

 

ちょうどこの前読み終わった例の『戯言シリーズ』が自分にピッタリで、

無気力ちょっと病んでる大学生主人公(いーちゃん)とか、取り入れたいけど、

すごく影響されちゃうかもしれないし、意外と難しい。

あと、キャラデザあたりも好みだからなー。(出夢君とか?)

 

自分オリジナルの作品で、好きな要素をバランスよく組み合わせたらずっと長く書き続けることができるんだよね。

平成が好きだから時代は2006年とか2009年ごろにして、

主人公は少し無気力で、

学校がちょっと出てくる!

うーん、女子の設定が思いつかないな。

 

気まぐれだから、そうだ今日は純粋な女の子を書こう!とか、

でも今日は気分が乗らないからちょっと静かにしようとか。

 

まぁ小説家さんとかみんなそうなのかもね。

私もまだまだ読書を始めたばっかりだし、一定のジャンルしか読まないから、もっといろんな本を読んで、いろんな人や風景に出会って、世界を広げないとな。

それが大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやそんなことより受験勉強しろ